ぺろんの日記

スマブラや自分が気になったことについて書いてます。

初スマメイトを終えて... ぺろんの最終レートや、感じた壁について

f:id:sarmon0211:20180717175626j:plain

 

こんにちは!ぺろんです。

 

今回は初めてのスマメイトの今シーズン(第17期)が終わったので、実際のレートや、実際にやってみて思ったことなどについて書きたいと思います。

 

 

まず結果から、

今期最終レート 1424

勝敗数 83勝115敗

 

こんな感じでした。個人的には 「まあ納得」 といった感じです。

またキャラはピット&ブラピ固定で潜りました。

まあ固定って言っても、ピットしかまともに使えないんですけどね(笑)

 

対戦数的にはどうなんですかね...

基準がわからないので多いほうなのかどうかは不明ですが、次回のシーズンではもっとやりこみたいですね。

 

 

また今回初スマメイトということもありますが、

 

「1400台後半(1500に乗るか乗らないか)のレベルの人」と、自分のような「ただの1400台」との間には一つの壁を感じました。

 

 

1400台中盤の相手にはまだ戦えるが、1400台後半になった途端全く勝てなくなる。

1戦やっただけで「この人には勝てないな...」と感じてしまう。

このような感じでした。

 

何がこの差を生んでいるのか?

皆さんはどう思いますか?

 

 

この疑問を先日スマブラオフ会に行った際に、大会で活躍している猛者に聞いてみたところ、「やりこみ」と「キャラの強みを理解すること」と言われました。

 

現在はもらったアドバイスを生かして、細かいところはもちろん、それに加えて「キャラ対策」を中心に考えながらスマブラをしています。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

来期は最終レート1500台を目指して頑張りたいと思います!

 

また今回の記事も少しでも役に立てれば幸いです。

では今日はこの辺で。