ぺろんの日記

1日1つブログかようつべ更新を目指してます。基本的に趣味のスマブラ、読書、音楽などについて書くブログです! できるだけ独自性と有用性の高い情報を届けられるようにしています。

洋楽チックな曲が魅力! Reol 「サイサキ」「No title」「drop pop candy」

f:id:sarmon0211:20180709180950j:plain

 

こんにちは!

 

今回は自分が大好きなアーティストの一人、Reolさんの曲を紹介したいと思います!

 

 

Reolとは?

f:id:sarmon0211:20180709181011p:plain

 

シンガーソングライターのれをる、サウンドクリエイターのギガ、映像クリエイターのお菊の3人で活動していましたが、現在はれをるとギガの二人で活動しているグループです。

 

元々はそれぞれが独立でニコニコ動画・ニコニコ生放送を中心としたインターネット上で活動していましたが、次第に共同で制作することが増えていったのが始まりだそうです。

海外ファンがわりと多く、「洋楽チックな曲が多いため」と勝手に思っています。

 

 

 

「サイサキ」

www.youtube.com

 

最近自分がハマっている曲の一つです。

今現在一番の新曲で、学校法人・専門学校HALの2018年度テレビCM「『ジブン覚醒』篇」にも使用されています。

 

 

 

「No title」

www.youtube.com

 

Reolを代表する曲の一つです。

自分がReolにのめり込むきっかけになった曲で、大好きな曲です。

PVもとても気に入ってます。

 

 

www.youtube.com

こちらのアレンジも好きなので載せときます。

 

 

「drop pop candy」

www.youtube.com

 

この曲は以前にも紹介しましたが、Reolを代表する1曲なので載せときます。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

これからの曲紹介はしばらくReolさんの楽曲を紹介したいと思います。

 

それでは今日この辺で。