ぺろんの日記

1日1つブログかようつべ更新を目指してます。基本的に趣味のスマブラ、読書、音楽などについて書くブログです! できるだけ独自性と有用性の高い情報を届けられるようにしています。

スマブラ中に何を意識するべきか? 現在の自分の考え

f:id:sarmon0211:20180627181528j:plain

 

こんにちは!

 

今回は「対戦中に考えることは?」ということについての現在の考えを書きたいと思います。

 


自分は以前の記事で、「意識配分」についての記事をかきました。その記事では、「ルールを決めて、それをこなす、これに意識をおく」という結論に至りました。

しかし、いくらかその意識でスマブラをやってみたのですが正直言ってそれは自動化の範囲のような気がしています。イメージとしては、dogって言う単語を思い出す作業に似てます。思い出して頭にイメージを沸かせる、その作業は確かに自分の意識が絡んではいるのですが、それは「意識をおく」というよりは、「ただ頭の中を通りすぎる」こんな感覚に近いです。

 

 

「これだともう1つぐらい意識できるのではないだろうか?」現在の自分の考えはこんな感じです。

 

では何に意識を置けばよいか?

それはまだイマイチ分かりません…

 

ただちょっと思っているのは、昨日のハイラルサーガの記事で言ったようなこと、

 

「自分のやりたい立ち回りを通すことを考えた上で、どのような立ち回りをするのか」

このようなことを軸に、相手の癖だったり、相手の対応だったりを潰すことや、いなすことを意識するのかな?

 

みたいなことを思っています。ハイラルサーガで学んだことを生かすためにも現在はこのようなことを意識してスマブラしてます。 

 

↓ハイラルサーガで学んだこと

www.peronnonikki.com

 

 


いかがだったでしょうか?

今回は完全に自分の日記でしたね。まあ題名がそうだからいいけど

 

 

では今日はこの辺で。
それではまた!