ぺろんの日記

1日1つブログかようつべ更新を目指してます。基本的に趣味のスマブラ、読書、音楽などについて書くブログです! できるだけ独自性と有用性の高い情報を届けられるようにしています。

清竜人 「痛いよ」「ジョン・L・フライの嘘」

 

こんにちは!

 

先日崎山蒼志さんの曲の動画のコメント欄に、「清竜人 」というワードを見かけました。昔一度ハマっていたこともあり、暇だったので清竜人 さんの楽曲をまた聞いていると、新しく良い曲をいくつか見つけたので今回はアーティスト紹介もしつつ、楽曲紹介もしたいと思います!

 

 

 

清竜人 とは?

知ってる人も多いと思うので簡潔に書きます。

大阪出身で現在29歳で、高校生のときにアマチュアバンドの大会で優勝し、20歳でデビューするなど早くから実力が認められていました。

彼の特徴として作品ごとにがらりと作風が変わるスタイルで、音楽性だけでなく自身のビジュアルまで今までにたびたび変化を遂げてきています。

 

 

初期

f:id:sarmon0211:20180615144628j:plain

 

 25時代

f:id:sarmon0211:20180615144705j:plain

 

 そして現在

f:id:sarmon0211:20180615144848j:plain

 

 

 

自分が紹介する曲は初期のころの曲!

紹介したい曲はいくつかあるのですが、今回は2曲紹介します。

 

 

「痛いよ」 

www.youtube.com

 

おそらく彼の曲の一番の有名曲。

自分が中学生のころに出会った曲。浮気された男の心境を歌っています。

自分は普通の恋愛ソングとして聞いています。

 

 

「ジョン・L・フライの嘘」

www.youtube.com

 

dailymotionの方にはPVが上がっていたのですが、なんか載せることができなかったので、YouTubeのカバーのほうで。URLだけ載せておきます。

https://www.dailymotion.com/video/x8n4pq

 

この曲は本当に最近見つけた曲です。

まだあまり聞いてないですが、歌詞とメロディーとがとても好きです。

 

 

いかがだったでしょうか?
次回の楽曲紹介のときにも清竜人 さんの曲を紹介したいと思います!

では今日この辺で。
それではまた!