ぺろんの日記

スマブラや自分が気になったことについて書いてます。

ぺろんがスマブラを始めたきっかけは?? ぺろんスマブラに対する意識(需要梨)

こんにちは!

最近寝落ち率がやばいぺろんです(笑)

 

今日は以前から言っていた、「スマブラ」について書きたいと思います。

 

 

スマブラとは?

書く必要があるのか不明ですが一応書きます。

スマブラとは、任天堂のゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのことを指します。任天堂ゲームの著名なキャラクター達が集結して戦う大人気格闘ゲームです。

今までには4作品発売されていて、最近Switchでの新作が発表されました。

近年では競技タイトルとしてe-sports方面から注目を集めています。

 

 

スマブラを始めたきっかけ

小学2年生のときに友達の家でやったのがきっかけでした。そのときにドはまりしてしまい毎週その友達の家に行ってスマブラしてました。そのハマり様は絶大で、今までにスマブラを大きくやってない時期がないほどです。

 

 

スマブラに対する意識

現在自分は、自称スマブラガチ勢としてスマブラをプレイしています。といってもガチ勢となったのはこの4月からです(笑)

 

それまでは、「例の友達より強くなる!」という目標のもとやってました。例の友達とは上でも出てきた、スマブラを始めたきっかけとなった友達です。その人とはずっと親友で、小中高と同じでさらに部活まで同じでした。その友達もずっとスマブラをやっていて、(向こうは知らんけど)自分はライバル意識を持ってやっていました。しかし10年という月日がありましたが、その友達より強くなることはできませんでした。

 

この春から実家を離れ大学生となった自分は、当然その友達と以前のように頻繁にスマブラすることがなくなりました。(オンラインでたまにやる)

ここで自分は「スマブラ」というものを自分の中でもう一度見つめ直して、自分はどうしたいのかを考えました。その結果、その友達より強くなる、さらに大会で活躍できるレベルのスマブラーになりたい! と思うようになりました。

 

現在はその夢を実現するためにも、楽しみながらも日々の鍛錬に精を尽くしています。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はかなり文字ばかりになってしまいましたが、読んでいただければ幸いです。

 

今日はこの辺で。

それではまた!

 

f:id:sarmon0211:20180612011153j:plain