ぺろんの日記

スマブラや自分が気になったことについて書いてます。

自分が日記をつけている理由

こんにちは!

 

突然ですが、皆さん日記ってつけてますか??

一時期書いてたけど、続かない... なんて人多いのではないのでしょうか?

 

 

今回は前回も言ったのですが今までとは少し趣向を変えて、

「自分が最近日記をつけている理由」を書きたいと思います。

 

 

 

 少し調べてみたところ一般的な日記のメリットには、

  • 過去と今の自分の心境などの変化を確認出来る
  • ストレス解消
  • 文章力アップ
  • 幸せな気持ちになれる           などがあるそうです。

 

 

自分の場合、日記を書いている一番の理由は、

「将来のため」

です。

 

もう少し具体的に言うと、

「将来の創作活動に役立てるため」

 

 

具体的な理由

 

自分にはやりたいことがたくさんあります。その中の一つに、「何でもいいから創作活動をやってみたい!」というのがあります。 しかし他にもやりたいことがたくさんあるため、創作活動に十分な時間を割くことができないのが現状です。

 

しかし、数々の(個人的)名曲が、Orangestarさんを始めとする数々の若い年代の人々によって生み出されている、という事実もあります。やはり若さゆえの何かがあるのでしょうか?

 

「創作活動をするとしたら、若いうちにやっていたほうがいいのだろうか...」

あたりまえですが若さは二度と帰ってきません。しかし今、創作活動をするとなると

失うものも多いです。かなり考えました。

 

結局出した結論としては、「今は創作活動はしない」 でした。

理由としては単純に、スマブラの方がしたかったからです。笑

 

創作活動自体はしないですが、「今しかない若さを保存する」という意味合いで、

日記をつけることにしました。これが日記をつけはじめた理由です。

 

このようにすれば将来創作活動をする際に、若いころの気持ちに戻って作品を作れるかもしれません。そのようなことが無かったとしても、創作活動のときの手助けになると思っています。

  

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

日記を書く際には、その日あったことよりも、

「その日の自分の心情」

を多く書くよう意識しています。

 

 

また自分のスマブラに対する意識については、近いうちに書こうと思っています。

 

 

今日この辺で。それではまた!

f:id:sarmon0211:20180525155739j:plain