ぺろんの日記

スマブラや自分が気になったことについて書いてます。

この世で一番好きな曲 Orangestar 「DAYBREAK FRONTLINE」

突然ですが、皆さん思う「良い曲」とは何が基準でしょうか?

 

 

歌詞、メロディー、声、もしくは「歌っている人のルックスが好きだから!」とかもあるかもしれません。

 

人によって色々な基準があるとおもいますが、自分は歌詞やメロディーが基準となっている気がします。まあ結局のところは「ビビッとくる曲」なんてaboutな表現のほうが適切なのかもしれないですね(笑)

 

そんなこんなで今回は、音楽記事1本目ということで自分の一番好きな曲、

「DAYBREAK FRONLINE」を紹介したいと思います!

 

 

 

 「DAYBREAK FRONTLINE」(Orangestar)(2016)

www.youtube.com

 

 

 

聞いていただければわかるとおもいますが、ボカロです!

この曲はOrangestarさんという方が作った曲です。

 

本人はこの曲についてこのように語っています。

 

 

 

 「電子音声はちょっと苦手...」という人のも、歌い手さんがカバーしたやつがあるので大丈夫です!

 

DAYBREAK FRONTLINE byめありー

www.youtube.com

 

Rapアレンジなんかもあります!

 

www.youtube.com

 

 

 

どうでしょうか?

自分が最初にこの曲を聞いたときは、鳥肌が凄かったのを今でも覚えています。

それからというもの、ほぼ毎日聞いてます笑

メロディーは爽快感抜群で、とくに若い人たちを突き動かすような歌詞が個人的には、すごく好きです。

また歌詞ではとくに、

 

ぬるくなった水だけ持っていく

無駄なものは何もないさ

前を向け

その方がきっと笑えるさって

 

っていうところが個人的には好きです。

 

 

本人も言ってますが、明け方の車の中なんかで聞くと最高ですよね笑

 

自分も一人暮らしするための引っ越しの際に、明け方の車で聞いたりしました。 

 

皆さんも明け方の車の中でこの曲を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:sarmon0211:20180517180647j:plain